Lost data

ケータイが故障して本体交換をした
バックアップを取っていたのが昨年の9月だったためそれからのデータは消えてた
無頓着なもんだからあんまり気にしてはいない
だけど何が消えたのか分からないものがいくつかある
体育祭の写真は消えていて
卒業式の写真は消えていて
合格の写真は消えていて
あとは好き好んでやっていたアプリも
10月に始めたはてなブログ

あれれ
なんか足りない気がするんだ
思い出せるものはまだいい
忘れられたものがいくつかあるという感触が気持ち悪い
思い出せないのがもどかしい
それは大切なものなのかそうではないものなのかも分からない

あれれ
今写真を開いたら写真が増えてた
いや 戻ってた
iCloudさんが保存してたのかな
色々思い出していく
ああこんな写真撮ったなって
思い出すのは心地良い

けど多分
まだなんか残ってる気がするんだ
失われたデータが
意識の外に
それを探さないと行けない気もする