用法 用量は守って

禁忌を犯した

1日に2つも 日記を投稿してしまった

日記と謳うからには 1日1つ
当然だ
毎日を記すのだから
薬と同じ
用法 用量を守って使わなければ痛い目を見る


しかし 少しばかり訳があるんだ

1日に2つ以上書いてしまうと
下書きが溜まってしまう

非常に問題
下書きが溜まり 今日書いたはずの日記が先送り
日記ってその日の事を書くものでしょ


中学の頃だったか
どうしようもない無関心に 明け暮れていた
何を見ても聞いても どうでもよかった
忘れ去られた好奇心の塊が 今になって押し寄せて来てる

想いが 溢れてくる
嫌という程

人が悩むideaというやつも 溢れてくる
嫌という程

下書きは溜まるばかり
ちゃんと消化しないと


貯めたものを吐き出すだけでは
毎日の発見が薄れてしまうような気がして怖い

でもそれだと
一つ一つの日記の質が落ちてしまう様で

悩みどころだね