好き と 成功 と ズレ

好き と 成功 と ズレ


難しい 難しい問題

好きなことを仕事にすればいいじゃない

なんて

簡単にそう言う成功者は確かにいる


でも
好き と 成功 が一致しないことなんてザラだ

世の中は努力に対して寛容ではない

確実にズレる


成功者の言葉を鵜呑みにしてはならない

そう思う

しかし
敗退者の やるだけ無駄だ という抑圧にも屈してはならない

そう思う


難しい 非常に難しい問題
まるで呪いだ

これだけの言葉では語り尽くせない
これだけの言葉で纏まる程単純な問題ではない


自分の考えはまだ浅い 至らない

此れは謂わば 氣附き だ
まだ氣附きの段階だ

これから自分が考えていくべき 一つのテーマだ

答えに焦らなくていい
じっくり考えよう
深く考えよう
確かで揺るがない 自分の答えをハッキリと提出しよう

此れはそうするべきテーマだ

そうするべき

そう直感で感じたから
それに従うべきだ

そうするべき そうするべきなんだ