目的整理

フォークソング部に入ろうと決めていた
だけど心変わりをした
部活はどこにも入らない
これが最終決定となった


理由がいくつか
1番の理由は 楽しすぎた ということ
本当に良い先輩達が居て
同級生で仲良くやったやつが沢山いて
楽しかった

だけど冷静になって考えてみると
これはまずいことだと思った
楽しさに呑まれる感覚があった
現にあの日 僕は既に楽しさに呑まれていたはずだ

もう一つの大きな理由
忙しい ということ
学校行事の度に駆り出されるのだろうなと想像してしまった
二年になれば先輩達がやっていたように新入生を集めるための企画をしないといけないだろうし
三年になればまた参加するイベントも増えるのではないかと思う
するとあっという間に卒業が見えてくる
気付けば自由な時間は無くなっている


音楽は好きだ
歌うのは好きだ
ギターも弾けるようになりたい
だけどそれは二の次だ
一番やりたいことではない
順序を誤るな
目的を忘れるな
この選択を信じたい