コピー&ペースト

文字に指をかざすと 選択 全選択 ペースト の3つの選択肢が画面上に現れる

ペーストを選択すると 過去の記憶が文字として貼り付けられる
あぁ こんなこと書いてたなと思い出す

選択を選んで文字をなぞると カット コピー と出てくる
コピーを選ぶと文字はそのままだが カットを選ぶと綴った文字が削ぎ落とされる
どちらも 文字を記憶する


コピーを選んだその瞬間気付いた
消えてしまった記憶の存在に
上塗りされた記憶の存在に
もう何を憶えていたのかわからない

思い出そうとペーストしても 出てくるのは新しい記憶のみ
取り返しはつかない
1つ前の記憶は諦めて
せめて新たな記憶を忘れぬようにとメモ帳に記憶を貼り付けた