余裕ある生活

もうすぐ友達が自宅に着くからその前に書いておく
話す時間を割くわけにはいかないからね
といっても今日はめぼしい話題もない
掃除したり洗濯したりゴミ捨てしたりって準備ばっかりだった

こういう時は掃除がめちゃくちゃ捗るから面白い
今日は掃除をやるぞ!って意気込むよりも 誰か人を自宅へ招いたほうが掃除に駆り立てられやすい
おかげで部屋がとても綺麗になった

天気は雨だった
一日中 今もまだすこし降っているかな
なので涼しかった
太陽が雲に隠れて出てこないから蒸すようなこともない
からっとした涼しさで心地好い

うーん と話題を掘り起こす
思えば長い一日だったのだ
朝がいつもに比べて早く起きれたし
まだ20時なのに風呂もご飯も食べ終わってるし
現在 暇と呼べる時間がある
なんだか忙しくもあれど 余裕のある生活をしている
このまま寝ればものすごく良い睡眠を取れる気がする
まあ 最寄駅まで迎えにいかないとだけど
ちょっとギターでも練習しながら待とう