夜遊び

昨日を思い出しながら綴る

昨日はいろいろあった
いろいろありすぎて 今日は反動で一日中寝込んでいた
疲ればかりたまるので よくない感情ばかり出てきたりもする

思い出す
そう 昨日はサッカー部の集まりがあった
みんなで集まって焼肉を食べた
来たのは19人
来れなかったのは9人
現役生も浪人生も一緒になって 久しぶり って笑う
たくさん話したけど 頭がぼんやりとしてあんまり思い出せない
お酒を飲んだわけじゃあない
ただ うれしかったな

ごはんのあとは各々別れることになった
明日は授業があるからと帰る仲間
今日は夜更かしすると残る仲間
僕は夜遊びは嫌いだ
でももうちょっとだけ仲間と一緒に居たいと思ってしまって その場に残った
帰り道が同じ親友も残りたいと言ったしね

それでネカフェみたいな夜通しで遊べる店に行った
卓球とかダーツとかカラオケとかやった
ダーツは結構おもしろかった
卓球はへただった
カラオケはうまかった
それで何時間いたのだろう
あー 7時間くらいかな
20時に入って3時に出たな
3時に出てそこから親友と歩いて家まで帰った
終電も始発もなかったから2時間以上かけて歩いて帰った
道中は枯れた喉で歌を歌いながら
時々将来への不安を小さく叫びながら
家に着く頃にはもう夜が明けて 朝が来ていた
もう身も心もボロボロだった
そのまま死んだ生き物のように 自室のベッドに倒れこんだ

楽しかったけど こんなことはもう一生したくないかも
脳が溶けていく感覚があった
寿命もたぶん削っている
それならばめちゃくちゃ健康的に生きていたい
まあひとつの思い出にはなったか
東京でやらなかったことが幸いか