少年少女

久々にお絵描きした

久々 といってもブログに載っけるのは初めて


少年を描いてたつもり

ただ途中で少女っぽくなってしまった

性別不詳ってことにしとこう

おっ 少年少女

今思い浮かんだ

いいぞこれは

丁度タイトルに悩んでた頃合い

自分ぽい かな


間違いなく全力で描いた

ここが現在の限界点

一枚自分の全力を持ってして描きあげてみると
色んなものが見えてくる

完成して 何度も見返す時に気づく

線画が強過ぎる
これは線画に柔らかい色を色トレスすべきだったのか

髪のハイライトがおかしい
光源を意識してなかったからだ

背景左側が汚い
良かれと思ってやってたのに残念過ぎた

肌の塗りが雑
筆のサイズ考えろ

絵は手先の器用さとかイメージのセンスとか
まあ大事だけど

結局は知識との闘いなんだろうね


久々に本気で描ける時間が出来て良かった

また自分の限界を 無知さを確認して
素人であることを自覚できた

よかった よかった

がんばろう