至らない

好きな言葉は?

なんて問われた
僕の答えは決まってる

至らない

これ
これが一番すき


僕は考えるのが好きだ
色んなことを考えて
些細なことで悩んで
でも自分はまだ正しさを裏切りきれなくて
答えにはなかなか辿り着けなくて
そんな時想う

至らないなぁ って


考えることもなんもかんも放っぽりだして
椅子の背もたれにぐらりと寄り掛かって
ぐっと両手を天に伸ばして
気怠そうに胸中に呟く

やぁっぱり 至らない

僕の顔は不自然にも笑みを浮かべている


どんなに考えても考えても

至らない至らないって

若さ故か 青さ故か
己の精一杯が及ばない感覚が不思議と心地良い

明確な答えは未来に託そう
今はただ
考えて考えて
また
至らないなぁ って笑おう
未来を笑おう
今至らなくても
未来の自分はきっと強い
今は
至らない って笑える弱さだけが取り柄で
それでいいじゃない