一年

11月を超えて一年の最後の30日へ
終わる もう直ぐ終わる
終わると同時に始まる
どうだどうだと自らに問う
長かったか あっという間だったか
楽しかったか 苦しかったか
良かったか 悪かったか
どうだかわからないけど今年は濃厚な一年だったと思う
今迄の年が薄れて見える程に
色んなことを始めて
失敗ばかりで嫌になって
それでも って立ち上がって
でも失敗して堕落堕落
そんな中で一条の光が微かに差し込んでて
その眩しさに憧れ焦がれて
悩んで考えて また船を漕いで
短い人生の中 これまでになく意識に身体がついて行っている
1日1日を重く刻んで
通り過ぎる季節に焦って
あと1ヶ月で今年が終わる
最後まで適度な全力で走って行く