みんなが

みんなが好きなものが自分も好きで
みんなが嫌いなものが自分も嫌いで
みんなが綺麗と言うものを自分も綺麗と言って
みんなが醜いと言うものを自分も醜いと言って
大衆的なものに巻かれて
少数を貶して
明日は希望に満ちていると大袈裟に笑って
楽しくて仕方がなくて現実から遠退いて

みんながいいねと言ったからそれはいいものなんです
みんながダメだと言ったからそれはダメなんです
あいつはダメな奴です 排除しましょう
誰かがそう言ったから あいつはダメな奴です
自分もそう思います だから排除しましょう

いつの時代もどの星も世界は等しいのです
平等主義の世界平和
全部が纏まって丸くなって星になって光放って
その眩さを誰かが希望と名付けて
だから自分もその希望を目指して力一杯頑張ります

みんなで明るく
みんなで楽しく
みんなで仲良く
みんな手を繋いで
みんな力を合わせて
さあみんな一緒に頑張りましょう



その真ん中に生まれ落ちて
氣附けば輪の端っこにいたのが僕でした