七夕と大雨洪水警報と地震速報

先程 関東方面で地震がありました
最近地震が多いですね
限界が近いのですかね
今回は震度5弱くらいでした
それなりに揺れました
僕は無事です

それより少し遡ると大雨の話です
広島はかなりの被害を受けたようです
友達と家族から送られてくる動画や画像に映っていたのは僕の知っている町でした
でもそこには普段は見かけない土砂と瓦礫が流れていました
家族は無事です
家も高台にあるので大丈夫でした
一人の友達の家は壊れました

そういえば今日は七夕です
気付けば七夕です
今さっき思い出したとこです
忙しい毎日でした
願い事も考えていなかったです
でもまだ間に合います
なので一つだけ
地球の寿命を延ばしてください