先生と後輩

高校の先生に挨拶をしに行った
ちょっと怖かったので友達と行った
まあでも顔を合わせてみればどうってことはない
いつも通りだ
けどちょっと怒られた
進路の関係では他方に迷惑をかけた 心配をかけた
申し訳ないな という気持ちが顔に出てしまっていたかな
ああ 卒業以来挨拶していなかった
それはだめだな


そのあとはサッカー部の後輩とご飯
奢りという概念は好きじゃないのだけど 今日みたいな日はそれも悪くないと思ったので奢った
僕はあまり 先輩 と呼ばれるのが好きじゃなかったから今でもニックネームで呼んでもらってる

受験がこわいって言ってた
わかる
僕も去年そっち側に立っていたんだ
わかるよ

みんな報われてほしいけど
そうはいかないし
本人次第運次第だし
応援するしかない