うまくいった日

うまくいった日だった
気分が良い
鼻唄混じりに本に耽る

あ 唇がカサカサ
乾燥地帯で荒地でたいへん
リップクリームを塗りたくって修復しなきゃ
唇舐めたら悪化するんだってね
初めて知ったよ

どうでも良いことばかり気になってしまうな
例えばほら 机の上に乗っかってるライト
首根っこが可動式なもんだから 自分の頭の重さに耐えきれず簾てる
あそこの絨毯には大きなシミがある
いつしか醤油を零したんだっけ
深く真っ赤に染まってる
暫く使ってないピアノ
もう只のオブジェクト
夜を走るトラック
心地良いエンジン音

どうでもいいどうでもいい
嫌になった時のどうでもいいではなくて

そうだ明日もきっと大丈夫だ
今日は明日が来るのが怖くない
おやすみなさい