199

休みの日でもやりたいことはあって
休みの日だからこそできることがあって
結局日記を書くのは夜になる
よく日を跨ぐ
外で少し雨の音がする
明日の朝を案じる
置き傘を持ってきたかを確認して安心を得る
安心は多い方がいい


最近暇だ って言ってた大学の友達にブログを紹介した
はてなブログ
そしたら次の日に満面の笑みで 楽しい と言っていた
家に帰ってからずっと考えているらしい
そこに始めたての自分を見た気がした
逆に始点から見た自分はどうなんだ
少し思案して
途中でなんだか怪しくなって
想像するのをやめた

もうこれで199個目の投稿になって
明日が200個目で
何かをやるには切りの良いうってつけな数字で
でもそういうのはあまり得意ではないが
どうしようかと考えている

変化が欲しいと思い始めたか
そういえば考える時間というやつも確保できてない
時間は作れるはずだよ
明日こそは
そう思いながら寝る
明日の朝を案じながら