きっと今日は眠れない

明日は卒業式
そこまで楽しみってことはないけど
なんだか浮き足立って 勉強に集中できてない感じもする
一つの区切りとして早く終えたいという心持ち

卒業式の後はサッカー部の卒業生追い出し会みたいなのがある
それはちょっと楽しみかも
卒業生が一言ずつ後輩に話をする時間があって 僕はもう言うことは決めている
みんなには笑われてしまうかもしれないけど
ちゃんと言いたいことがある

その後はサッカー部のみんなで焼肉を食べに行く予定
けど僕は参加しないことにした
みんなは合格か浪人かが確定してある意味吹っ切れてるんだろうけど 僕はそうはいかない
翌日にはまた広島を発たないといけない
似た理由で何人か不参加がいた
あと少し頑張ろう

明日は朝が早い
こんな日に限って眠れないのは昔からだ
色んなことを考え過ぎて頭が一杯になる
明日言う言葉を反復して眠りを誘おうかな
そうしよう
ここに書いておこう
それで安心して眠れるだろう



後悔しない ってのが
それが1番の理想なのかもしれないけど 多分無理
絶対何処かで 後悔はするはず

でも幸いなことに 僕らはまだ若いから
まだ後悔する余裕はあると思う
後悔のできる余地が残されている内に しっかり後悔しておいて欲しいなと僕は思う

精一杯やって 沢山後悔してください