ひみつ道具

肩甲骨の周りの肉が削げそう
目を使う作業に没頭したあとはいつもこうだ
風呂に入ったり自分で肩揉みしたりしても疲れが取れない
やっぱりあれかな
身体の持久力が落ちてんのかな
とか思ったり

今日はきっとよく頑張った1日だった
そう思えばこの痛みはその代償みたいなもので 仕方ないと思えば仕方がない
だけどどっかにないかな
ほら ドラえもんがポッケからひみつ道具を出すように
僕の部屋の冷蔵庫から疲れの取れるドリンクなんかが出てこないものかしら

疲れを完全に吹き飛ばす医療薬品が生まれれば世界的な大ヒット間違いなしだろうに
科学者さんたちに期待したい
数年先に期待したい
それまではストレッチしたり筋トレとかして持久力を高めるしかなさそうだな
健康志向なわけじゃないからやっぱり面倒だなと思ってしまう