僕は彼が怖い 彼も僕が怖い

彼は翅を激しく震わせながら部屋の中を縦横無尽に翔け回る

僕は彼の発する重低音の響きが怖い

ブンブンと怪しげな擬音を掻き立てながら突進してくる

僕は反射的に身をくねらせて 手で空を払う

怖い


カーテンの上の端の方に留まった

お腹の黒と黄色の縞模様がヒクヒク動いてる

禍々しい色

腹から降った先っぽには尖った針が光ってる

怖い


窓は開けといた

どうにか退出願えないだろうかハチさんよ




彼は強張った眼差しで僕を睨みつける

僕は彼が振り回す巨大な平打ちが怖い

一発でも食らえばひとたまりもない

僕の翅は簡単にへし折られてしまうだろう

怖い


白いく柔らかい一帯に掴まり一休み

しかし気を抜いてはいけない

彼はまだ目を逸らさず睨みを利かせている

いつ 武器を手に僕を叩くか判らない

緊張の呼吸で腹部がうねる

反撃の尖塔に集中を怠るな

怖い


早く人間の領域から抜け出さないと

出口は何処だ