kill time

池袋のホテルに到着したのが14時10分くらい
予想より早く着いてしまったためチェックイン迄にはあと50分程
どうしたものかと腕時計の針が進むのを虚しく眺める
暫く思案した後
昼飯を食べてないことを思い出し近場を散策することにした
腹の減りに気付くと加速度的に空腹が増してくるものだ
腹ペコな気持ちの末に見つけたのはイタリアン風なレストラン
外の看板に載っていたパスタに惹かれてしまった
気の赴くままに入店
先程のパスタを注文して席に座る
割とスピーディーに料理が運ばれてきた
見た目は美味しそう
私はそれをペロリとたいらげてしまった
見た目以上に美味しかったのだ
そこで失敗に気付く
時計に針はまだ14時30分辺りをうろついている
あと30分
料理はもう食べ終わった
残ったのはセットで頼んだアイスティーが半分だけ
荷物はフロントに預けてきたので勉強道具もない
どう暇を潰そうかとまた思案する
状況を表すような英文法が頭をよぎる
結局辿り着くのはこの日記
けどここまで書いたところでもう時間がきたことに気付く
15時になった
続きはホテルで



といってももう終いにしよう

部屋には何かを想わせる写真が額縁に飾られていた