call

五月のゴールデンウィークには実家に帰らないことにした

チケットを取るのが面倒に思えてきたから
往復で3万円かかるのが勿体なく感じたから
安らぐ時間が欲しかったから
やりたいことがあったから
関東に進学した高校の親友と遊びたかったから

あらゆる理由を括り付けて そう決めた



実家に帰るメリットってなんだ
そんなことを考える

必要な荷物は全部こっちに持ってきた訳だ
家に帰ってもすることがない
もしかして家族に会えることか?
しかしそれは抽象的過ぎる気がしてなんだか腑に落ちない
と色々考えていた末に気づいてしまった

積もる話を消化すること

帰省の最大のメリットはこれなんじゃないかと思った
そう思うとなんだかそうとしか思えなくなってきて 妙に恋しくなる
思えば話したいことが沢山ある
きっと7月に帰る頃には忘れてしまう話もある
でもやっぱり帰れない
ならばせめてもと思い 私は受話器を手に取った