余白

ちょっと今日は遠出してたんだけど非常に疲れてしまった
なんで疲れるかっていうとやっぱり電車での移動時間
〜線みたいなのが沢山あって乗り換えが多くてもうそれだけで疲れてしまう
田舎なら電車の時間は長いけど乗り換えがなくて時間が纏まっているのになぁなんて思う
これじゃあ本なんかを読む時間もなくて結局みんなと同じようにケータイを触っている
すると更に疲れる
でも目を閉じてはダメなんだ
目を閉じれば眠ってしまう
我慢我慢と思いながら大きな欠伸を披露する
前に座っている人はそれを見てどう思っただろうか?
まあ見てないか
そういう街か
あと席に座れないときつい
意外ときつい
だから電車内は暗黙の席の取り合い
静かな紛争地帯
一日中コンタクトをしてたから目も疲れてしまった
色々と見えすぎて脳が驚いてる
あぁ疲れが文章に現れてる
心の余白が欲しい
明日は学校だ