地震

関西方面の地震
大きい地震だったみたいだけど関東は何事もなかったように街を人が歩いてる
友達と少し話題になったくらいだ
相変わらず無関心ではあるけど 東日本大地震から地震に対する意識は高まっているんじゃないかと思う
この前群馬で地震があった時も迅速にニュースが切り替わって注意喚起をしていた
良い傾向ではあると思う

ただ天災っていう最悪のランダムイベントの頻度が上がっているようにも思える
それが怖い
人間の予知技術は上がってもどうにもならないことだってある
死ぬときは死ぬ
結局は願うしかない
天災が自分に降ってきませんようにと
自分の身内に降ってきませんようにと

今回の地震でどれだけの死傷者が出てるのかは知らないけど 地元にいる両親と祖母と友達はみんな無事らしい
自分の手の届く範囲の無事を願うしかない
僕にできるのはそのくらいだ