楽しみさん

明後日 高校の友達がうちへ遊びにくる
それが楽しみで眠れない日が続く

懐かしいな
たった4ヶ月のはずなんだけど
ずっと遠く昔の記憶のように思える
まだそんなに変わってはいないだろうな
だけど積もる話もあるだろう

一番気になるのはサッカーの話だ
そいつは同じサッカー部の部員で その当時から結構仲がよかった
今も大学のサークルでサッカーは続けているみたいだけど それはちょっと意外だったかもしれない
そんなにサッカー大好きって感じのやつじゃなかったからね
まあでもみんな口には出さないだけで 本当はサッカーが大好きってやつらばかりだったな
だから好きだった

彼はとても勉強ができて 今は京都の大学に通っている
僕では全く手の届かない本当にすごい大学
そこでどんな人間に会えたのかってのも聞いてみたい
そこでの生活はうまくいってるのかも聞いてみたい
聞いてみたいってことが多いけど もちろん話したいことも山程ある
楽しみだ
せっかく東京まで来てくれるんだから 良い旅にしてやりたい